プロフィール写真とは素材である今のあなたを最大限魅力的に見せるもの。
声優・モデルなどのオーディションに応募する、SNSやブログ、会社の社員紹介、就活・婚活など用途はたくさんあります。

一般的には屋外ではなく、スタジオ撮影で白バックで撮影します。その理由は余計な背景があると、そちらに目を奪われてしまい、主役である「あなた」に注目する意識が薄くなってしまうため。
同様に派手な色や柄物、文字の書いてある服なども避けた方が良いでしょう。

オーディションに応募するなら、バストアップと全身の両方が必要です。
スタイルがよくないからと加工してしまったり、アプリで顔のパーツを変えてしまったらどうでしょうか?
書類選考を通過したら、オーディションの次の段階は面接で、「写真と別人だな。修正したのか」となると、面接で落選してしまいます。
さらに、オーディションを行う方々は毎日何十・何百というプロフィール写真を見ているプロフェッショナル。「このプロフィール写真は加工っぽいから、この人はボツ」となり、面接まで進めないことも多くなるでしょう。
「100%本物』と自信を持ってオーディションに参加できる写真を目指しましょう。

そのためには、しっかりしたプロカメラマン、そしてプロヘアメイクによるプロフィール写真撮影をしましょう。
宣材&プロフィール写真.comは専用のスタジオでタレント・声優プロダクション、広告代理店とも数多く一緒に仕事をし、オーディション選考もする立場の正真正銘のプロ。採用する側からの目線でのアドバイスもしながらヘアメイクし、撮影を行います。

タレント、俳優、女優、声優、文化人、スポーツ選手、企業経営者、YouTuber、mそれぞれにふさわしい写真を撮影します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です